お知らせ

【重要】みほしるべ再開館情報(7/21更新)

<開館再開のお知らせ>
緊急事態宣言が解除されたことを受け、静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」は、下記の日より開館いたします。

【開館再開日】
令和2年6月1日(月)~
年中無休・9:00~16:30
8月7日からの企画展情報はこちら

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来場に際しては、以下のとおりご理解・ご協力をお願いします。

【来場者の皆様へのお願い】
①発熱やせき・のどが痛いなど、風邪の症状がある場合は、入館をご遠慮ください。
②入館時にAI体温検知カメラで検温させていただきます。37.5°C以上の熱のある方は入館をご遠慮ください。
③入館する方は、マスクを着用してください。
④入館する際には、手指を消毒してください。
⑤館内の混雑を防止するため、入館制限を行う場合があります。ご了承ください。
⑥検温、消毒の徹底、混雑防止のため、正面玄関からご入館いただきますよう、お願いします。

【展示内容の変更について】
羽衣天女の衣装着用、松の楽器の演奏体験、光学顕微鏡でのマツの観察など、
接触感染のおそれがある体験展示は、当面の間中止とさせていただきます。
来館者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご了承お願いいたします。

安心・安全にご利用いただくため、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

問い合わせ先:静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」(054-340-2100)