イベントカレンダー

6月22日、23日三保松原感謝祭2019

2013年6月22日富士山の世界文化遺産への登録決定から、まもなく6年。
世界遺産登録を記念して6月22日、23日に「三保松原感謝祭2019」を開催します。

”静岡の特産&松にちなんだもの”を食べて応援「松原保全スタンプラリー」

合同会社マツプロ・・・松葉飴、松葉パウンドケーキ
世界遺産を食べる!三保の松葉を使ったスイーツです。三保松原を食べて感じてください。
※22日のみの出店です。

折戸なす推進協議会・・・折戸なす等の農産品
三保の農産品と言えば、枝豆、トマト、そして折戸なす!旬の野菜をぜひお土産に。
※22日のみの出店です。

しずまえ振興協議会(やまぼうし水産)・・・お魚バーガー、お魚加工品
しずまえ鮮魚の「バーガー」です。由比のパン屋さんのバンズにもご注目ください。
※22日のみの出店です。

東海大学三保活性化プロジェクト・・・みかんジュース
静岡の様々な品種のみかんジュースです。何杯も試してみたくなる?!

銀平 山形農園・・・静岡茶
6代続くお茶農家さんの直営店。無農薬栽培、そして静岡特有の「浅蒸し」と「深蒸し」をいいとこどり!なかなか出会えないお茶をぜひ体験してみてください。
※22日のみの出店です。

はとば軒・・・清水まぐろ焼(菓子)
富士山と海と松の上空にマグロが泳ぐ「まぐろ焼き」。デザート「まぐろ焼き」だけでなくお惣菜「まぐろ焼き」もクセになる美味しさです!
※22日のみの出店です。

和菓子 白木屋・・・和菓子
伝統製法で丁寧に作られた美しい和菓子。今回は特別に「松」のお菓子を販売していただきます!

かしママ菜工房・・・静岡産野菜や松葉を用いたピクルス
静岡のいろいろなお野菜をピクルスにしています。マツプロとコラボした「松葉入り」ピクルスもぜひご賞味ください。
※22日のみの出店です。

チームつながり・・・お茶かき氷
松原保全活動つながりのお茶屋さんが仕込む特製かき氷。緑茶とほうじ茶をご堪能ください。

ラ・バレーナ・ボランテ・・・薪窯ピザ
焼きたてピッツァにオーガニック茶葉と抹茶を丸ごと使った茶ノベーゼソースをトッピングした「しずおかピッ茶」、今回は特別に松の実も!松とお茶のハーモニーをお楽しみください。
※22日のみの出店です。

以上のお店がみほしるべ前広場に並び、売り上げの一部が松原保全活動に寄付されます。
お買い物で集めたシールは、みほしるべ2階の会議室にて素敵な景品と交換してください!
三保松原ミュージアムショップの三保松原公認おみやげ商品も、スタンプラリーの対象になります。
※店舗、天候により開店時間が異なります。追って掲載いたします。

あかりともるよる連携企画(22日)
日没後、みほしるべ前にて三保の記録映像を放映します。
羽衣の碑(エレーヌの碑)除幕式や三保飛行場での飛行訓練など、
昔の三保松原の風景をお楽しみください。
※22日はあかりともるよるに合わせてみほしるべを21時まで開館します!