お知らせ

3/11「砂浜対応車いす」が寄贈されました!

みほしるべに砂浜に対応する車いす(2台)が寄贈されました。
寄贈者は、清水区三保に主要工場を置く三井・ケマーズ フロロプロダクツ株式会社です。
三保松原は砂地で通常の車いすでは走行が困難ですが、砂浜対応車いすをご利用いただくことで、羽衣の松周辺や砂浜の散策、海越しの富士の絶景をお楽しみいただけます

走行の様子の動画はこちら(みほしるべYouTubeチャンネル)

 

【砂浜対応車いすについて】
・全長:109㎝、全幅:80㎝、全高117㎝、許容体重135㎏
・折り畳み式の介助補助用バーを装備し、強い上り坂はけん引バーに、強い下り坂はストッパーとして介助者に操作していただけます。
・介助補助用バーは前方操作の乗車している方から常に視認が可能です。
・ディスクブレーキ、駐車ブレーキを装備しています。
・リクライニングが可能です。

【ご利用方法について】
①貸出は令和3年3月13日(土)より開始します。
②当日、みほしるべ1階総合案内でお申込みいただくか、事前に電話(054-340-2100)でご予約ください。
③お申込みの際に、お名前、ご利用中に連絡がつくお電話番号、ご利用時間を伺います。
※利用可能な時間は9時~16時で、1時間単位のお申込みになります。(例:10時~12時)
【注意事項】
・砂浜対応車いすは、原則介助者2名でご利用ください。
・貸出中の転倒や事故等に市は一切の責任を負いませんのでご了承ください。