イベントカレンダー

【中止】10月8日(土)ウォーキングゴミ拾いvol.222

清水三保海浜公園周辺の海岸での清掃活動です。

毎月第二土曜に実施していますが、 10月は台風15号被害の復旧のための災害ボランティア活動を実施します。

参加される方は、個別に災害ボランティア登録をお願いします。

登録フォームはこちらからとなります。
ボランティア保険の加入、
持ち物、注意事項をご確認ください。

開催日時:2022年10月8日(土)

 

主催者コメント

チームつながり代表のたかぼーこと伊藤です。
いつもお世話になります。

この度の台風15号の被害に遭われた方には
心よりお見舞い申し上げます。

本来であれば10/8(土)に三保松原でのウォーキングゴミ拾いを行う予定でしたが、

①静岡市による臨時ゴミ回収が困難な状況であること、

②災害ボランティアが必要な状況であることから、

静岡市災害ボランティアセンターを通して「災害ボランティア活動」を行いたいと思います。

主な活動内容:
・災害ゴミなどの屋外への運び出し
・家具や室内のふき掃除泥おとし作業
・屋内の泥のかき出し作業
・被災地域への聞き込み(ニーズ調査)

となります。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、静岡県内在住の中学生以上の方が対象となります。

ご賛同頂ける方は各自以下のURLの「個人用登録フォーム」から登録をお願いします。(私伊藤は清水区の活動に登録します。また日数も限られており人数把握が困難なため、チームつながりとして団体登録は行いません)

私自身も今回の台風15号の被害として5日間の断水生活を経験しました。その間に多くの方からの温かい御支援に助けられました。

いま、私たちができることとして活動させて頂きたいと思います。何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

チームつながり代表
伊藤 高義