5月11日(日)清水エスパルスホームゲームで三保松原の保全を呼びかけます!
J1リーグ第16節清水エスパルスvsFC町田ゼルビアの「ブラジルデー」のホームゲームにおいて三保松原の保全を呼びかけます。
日付:令和7年5月11日(日)
場所:IAIスタジアム日本平 坂の上広場
※みほしるべは会場ではありませんのでご注意ください。
※スタジアムの駐車場は事前に駐車券を購入された方のみご利用いただけます。
※清水駅方面からシャトルバスが運行されます🚌
9:30~13:00
〇工作体験「つるし飾り」を作ろう!(先着400名様)
三保松原と清水エスパルスをパルちゃんが繋ぎます!そんな重役を任されたパルちゃんのお手伝いをお願いします!!世界遺産三保松原で収穫したまつぼっくりをあなた色に染め、エスパルスカラーの紐で結んでいただきます。
あなただけのつるし飾りを作ってみませんか?
〇みんなで守ろう三保松原!
三保松原についてのポップやボランティア活動の様子の展示、保全啓発のチラシを配布します。またハーフタイム時にピッチ内を周回します⚽
当日ブースではみほしるべSNS(X、Facebook)をフォローしてくださった方には缶バッチをプレゼント!!
☆8/2には親子向けイベント、秋にはエスパルスの選手が参加する松葉かきイベントを実施する予定ですので是非ご参加ください!!
その他、ブース、イベントについてはこちら
当日みほしるべは開館しております。