イベントカレンダー

R5.1.14~2.19「第三回名勝三保松原・清見潟展」開催

第三回名勝三保松原・清見潟展 

清見潟と呼ばれた三保松原と富士山を望む海原は今の清水港の風景です。富士の絵画といえば雪舟はじめこの景観が描かれました。自然の造形ですが日本人の蓬莱観をこれほど具現化した場所は類を見ません。三保松原は松の州浜。美しさはいかばかりであったかと思います。天女の幻想を抱かせるにあまりある景色だったでしょう。
今回は、三保松原にちなんだ絵画、浮世絵、工芸品など十数点を展示します。
年に一度の天のはごろもコレクションの展示です。早春の富士は神秘的です。三保の浜辺の散策の後是非お運び下さい。

期間:令和5年1月14日(土)~2月19日(日)9時~16時30分
場所:みほしるべ1階展示室内
主催:NPO法人 三保の松原・羽衣村
共催:静岡市


第三回名勝三保松原・清見潟展チラシ